2024/01/31 臨時休業のお知らせです!
大変申し訳ございません!
所用のため、2月11日(日)は臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
2024/01/04 能登半島地震につきまして
本年能登半島地震につきまして、被災された皆さまご家族の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より願っております。
 
2023/10/23 営業時間のお知らせです!
大変申し訳ございません!
当分の間、営業時間を12:00〜17:30と短縮させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
2019/03/31 本日2時半より営業しております<(_ _)>
本日臨時休業の予定でおりましたが、用事が早く済みましたため、2時半より営業しております。
 
2017/11/26 (=^・^=)本日ネットショップリニューアルオープンいたしました!
やっと…やっと…
ネットショップが本日リニューアルオープいたしました!
前のショップからの引っ越し作業が思った以上に手間取ってしまいまして(^_^;)
まだまだ商品点数も少なく、不慣れなためお客様にご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。※左バナーのショッピングよりご覧くださいませ!
 
2017/02/24 (=^・^=)明日公開の映画『彼らが本気で編むときは、』に♪
明日公開になる、荻上直子さん脚本・監督の映画『彼らが本気で編むときは、』
『かもめ食堂』でおなじみの荻上監督ですが、大の猫好きさんでも知られてますよね♪
5年前には『レンタネコ』が公開されましたが、今回はトランスジェンダーの女性と小学生の女児を主人公に、形にとらわれない家族を描いた作品となっているそうです。
トランスジェンダーの女性リンコ役に生田斗真さん、恋人役を桐谷健太さんが演じています。

その映画の装飾用にと京映アーツ「サンズデコール」のS様よりお話をいただき、弊店で扱っている猫作品と猫雑貨を数点お貸しいたしました。
特にurara-nekoさんの陶器で作ったマトリョーシカをお気に召してくださったようで、どこの場面で使っていただいたのかは映画を観ないと分かりませんが、ちらっとでも映っていると嬉しいなと、urara-nekoさん共々願っています。
桜の季節に出会った3人の、心温まる映画を皆さまもぜひ♪

 
2012/04/10 満開の桜
定休日の昨日、国立市内の満開の桜を撮って来ました(大学通り&国立駅前にて)
先日、Mステ春うたスペシャルに出演されていたSuperfly志帆さんが、21歳で上京
された際に初めて住んだ街が国立で、桜並木に感動したとおっしゃってましたね。
その際に、大学通りの桜がばっちり映ってました♪
 
2012/02/29 今年二度目の雪
今朝、谷保駅前にて雪が一番強く降っている時の様子を撮ってみました。
ベランダの手摺りには約8cm雪が積もってました。ハナミズキの枝には一羽の鳥が♪
 
2011/04/16 『猫生活』に掲載していただきました!
緑書房発行『猫生活』5月号の、猫もの生活「ハンカチコレクション」に、当店で販売して
おりますハンカチを掲載していただきました。
書店にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいませ。
 
2011/04/12 国立の桜・2
昨日の桜の様子です。
強風で少し散ってしまいましたが、お天気も良くまだまだ見頃でした。
大学通り&さくら通りにて。
 
2011/03/09 『東京ねこ街案内』に掲載されました!
TOKIMEKIパブリッシング発行(3/2発売)の『東京ねこ街案内』に掲載して
いただきました。
東京のねこ街、猫雑貨店や看板猫のいるお店まで、40以上のお店やスポットが
紹介されてます。
お求めは、全国の書店・ウェブショップにて。
弊店でも販売していますので、ぜひお手に取ってご覧ください。
 
2010/04/18 (=^・^=)『猫びより』5月号に掲載していただきました!
4月12日発売の、『猫びより』アラカルトコーナー(P60)に掲載していただきました♪
引退いたしました、(=^・^=)元店長?のごん&犬のぶっちゃんの写真も載せていただいてます。
そして、いつも仲良くしていただいている、同市内のうさぎ屋猫吉さんも同じページでご紹介されてます!
 
2010/04/17 猫の最中と昨日のごん+昨夜の雪
定休日の一昨日、友人の誕生日のお祝いに食事をしたお店で、サービスで出してくださったプリンです。
プリンの上にはネコとカエルの最中が♪ネコのお顔を食べてしまうのはちょいと抵抗がありましたが、最中はサクサク、昔ながらのほろ苦〜いカラメルソースが絶妙なお味のプリンでした。

そして、なんでこんな時期に??と驚いてしまった昨夜の雪ですが、東京では41年ぶりに最も遅い降雪記録となったそうですが、うっすら駅の屋根に積もった今朝の様子をパチリ
 
2010/01/16 今日の富士山
今日も寒〜い朝を迎えましたが、空気が澄んでいるのでビルの屋上より今年初めての
富士山を写真に収めてみました。
真っ白に雪化粧された富士山、頭の部分しか撮ることは出来ませんがよろしかったら
クリックしてご覧くださいませ〜 ※ちなみに右の写真は昨年11月の頭に撮った富士山です。
 
2009/11/06 ネットショップオープンいたしました!
10/31 『犬家猫八』のネットショップがオープンいたしました。
こちらでは、ハンドメイドの猫作品をメインに販売しておりますので
サイドバーのショッピングより是非ご覧くださいませ<(_ _)>
 
2009/06/16 国立歩記に掲載されました!
昨日発行の国立歩(ある)記に掲載されました〜
当店にも少々置いてありますので、お越しの際は是非お持ち帰りくださいね(=^・^=)
 
2009/04/17 東京タワーが虹色に染まった日
15日、6時間だけ虹色に輝く東京タワーを見に行って来ました。
写りは良くないですが、店長日記にアップしました!
 
2008/11/28 ホームページリニューアルしました
ホームページリニューアルに伴い、URLが変わりました。
新しいアドレスはhttp://www.nekohachi.comです。
お気に入りの変更をよろしくお願い致します。
 

前ページ TOPページ 次ページ

 

- Topics Board -